50歳女100キロからのレコーディングダイエットブログ

100キロからのレコーディングダイエット。

ヤマサン食品株式会社の「ゆずだいこん」をダイエットに取り入れています

 

f:id:setochiyo1970:20210511134223j:plain

ダイエット疲れで調理ができない時

 私がダイエット疲れで料理を作るのがしんどくなった時に取り入れているお惣菜のひとつが、この「ゆずだいこん」です。

 私の場合、このゆず大根は西友でもヤオコーでも買うことができるので便利に使わせてもらっています。どこでも売っているというのはダイエットメニューの組み立ての上でとても便利です。

レトルト総菜は日持ちがするので便利

 「野菜の量がちょっと足りないけど、もう一品作るのはしんどい」という時に惣菜っていうのはとても便利ですね。この「ゆずだいこん」は買った日から2週間くらいは保存がきくので、消費期限を気にして、早く食べないと!と献立に困ることがないのがとても良いです。

 私は西友ネットスーパーで食材を配達してもらっているので、送料無料にするために1度にある程度の量の食材を買わなければいけなくなります。ですから、どの食材から消費するかは割と深刻な問題だったりするのです。

 そんな中で消費期限が長い惣菜はとても使い勝手が良くて、このゆず大根を買っています。

栄養成分表示(100gあたり)

栄養素  栄養成分
エネルギー 54kcal
たんぱく質 0.8g
脂質 0.05g
炭水化物 12.6kg
食塩相当量 2.5g
  • 製造者:ヤマサン食品株式会社

ヤマサン食品株式会社の「ゆずだいこん」の味

 味は薄すぎず、濃いすぎず、酸っぱすぎずのちょうどいい味です。ただ、ゆずの味はすこし薄めで、自宅でゆずの香りたっぷりのゆず大根を作っているような方には物足りない味かもしれません。

f:id:setochiyo1970:20210512124204j:plain

 我が家ではこのように、タッパーで保存しています。数日間は食べられますので、とても重宝しています。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

【PR】