50年間治らなかった過食症(神経性大食症)の悩みについて

 

f:id:setochiyo1970:20210804021018j:plain

f:id:setochiyo1970:20210804093117j:plain

f:id:setochiyo1970:20210805084409j:plain

 ここのところ、ひどい夢遊病過食が出てしまいリバウンドしてしまいました。6月から7月にかけて11キロ痩せたのに、今は5キロもリバウンドしてしまいました。

 私は過食症(神経性大食症)という病気なので、発作的に気持ち悪くなるまでジャンクフードを食べてしまう時があります。特に生理前は過食症の発作が出やすいです。

 他のダイエットブロガーさんのブログを見ては、私ってダメダメだなぁと落ち込んでしまいます。

 夫と結婚して12年になりますが、夫も私の過食症のひどさを知っているので「千代ちゃんの過食症は治らないと思う。」と言われています。

 二人で私の過食症をなんとか治そうと、家に食べ物を置かないようにしたこともありました。ですが、夢遊病過食なので半分寝たまま自転車に乗って夜中にコンビニに行ってしまう始末でした。私が睡眠薬でラリって自転車でコンビニに行くのを見て、夫が「車にひかれたら危ないから」と一緒に夜中にコンビニについてきてくれたこともありました。

 夜中にコンビニに過食食材を買いに行かないように、夫に私を引き留めるように頼んだこともありました。ですが夫が私の過食買い出しをとめようとすると、食べ物を買いに行けないことに私が激怒して、暴れて、もみ合いになって、あえなく失敗に終わりました。

 過食をしないために、夫婦であらゆる努力をしてきましたが、結局過食は治っていません。

 たまたま1カ月の間、過食衝動が起きずに10キロやせることができたのは幸運でした。ですが、過食衝動が出てしまっている今、どうしたらいいのか、本当に悩んでいます。

www.msdmanuals.com

www.jspog.com

【関連記事】

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

【PR】