体重100キロ女のダイエットブログ*超肥満体の食事記録

現在35キロ痩せました。50代100キロからのレコーディングダイエット。

100キロから90キロ、80キロ、75キロ、70キロに痩せていく顔写真

100キロから90キロ

 100キロから90キロに体重が減った頃の顔写真です。輪郭が少し変わった程度ですね。写真の写りをあまり気にしていなかったので、視線もカメラ目線ではないですし、姿勢も謎に傾いていますね( ゚Д゚)

100キロから80キロ

 100キロから80キロに体重が減った頃の写真です。自分の見た目を気にしなさすぎて、切りすぎた前髪がみっともなくてすみません。ですが、ダイエットの面では、やはり輪郭が細くなり、顔の贅肉が落ちて目鼻立ちがはっきりと見えてき始めましたね。

100キロから75キロ

 100キロから75キロに痩せた頃の写真です。今思えば、この頃くらいのほほのお肉の量が、輪郭的にはちょうど良かったのではないかと思います。それでも、やはりダイエットでほほが垂れてきて、顔が四角い感じになってきていますよね。

100キロから70キロ

 100キロから70キロに体重が落ちた時の写真です。外出中に気まぐれに撮った写真なので、日光で白とびしていますが、顔が長くなった感じにみえますね。元々、くちびるが薄い上に、自撮りする時に緊張して、くちびるを嚙みしめるクセがあるみたいで、不機嫌そうな顔に写ってしまいがちですが、ご容赦ください。実はこの時、高級レストランに向かう途中で、どちらかといえばルンルンな気分でした。でも写真を撮るとなると、こんな顔になっているんだなぁと、自撮りしてみて、初めて自分で気づきました。

 ダイエットを始めるまで、自分の顔や体を写真に撮る習慣がなく、どれも、かなりぎこちない顔で写ってますよね(;^ω^)

 昭和生まれのおばあちゃんが、必死にガジェットを使いこなそうとしているので、無理が出ちゃうのは仕方ないということで、ご愛敬-☆

 ダイエットを始めてから1年間の顔の変化はこのような感じでした。

◆応援クリックをお願いいたします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

【PR】