せとちよ料理帖

体重100キロ女のダイエットブログ*超肥満体の食事とレシピの記録

【ニトリ】10インチ楕円オーブンウェア(M8850)*大皿パーティー料理に最適

10インチ楕円オーブンウェアの商品詳細

■商品名:10インチ楕円オーブンウェア(耐熱ガラス製器具)

■使用区分:オーブンウェア

■耐熱温度差:150℃

■材質:磁器

■サイズ(約):サイズ 幅26.5×奥行18.4×高さ5cm

■容量(約):1150㎖

■重量(約):680g

■商品コード:8965248

■バーコード番号:8965-2480

■カラー:ホワイト

■オーブン、電子レンジ、食洗機対応

■原産国:中国

■価格:699円

使用上の注意

  • 空焚きはしないでください。
  • 加熱調理後は本体も非常に熱くなっておりますので、お取り扱いの際は火傷などにご注意ください。
  • 加熱後、直接テーブルなどに置くとテーブルを傷める恐れがありますのでご注意ください。
  • 急激な温度変化はひび割れの原因になりますので、濡れたまま加熱したり、加熱直後に冷水に浸けたりしないでください。(特に冬場)

パーティー料理に最適な安価な大皿

 我が家では、イギリスの伝統料理「コテージパイ・シェパーズパイ」を作る時も、ティラミスを作る時も、このニトリの大皿を使っています。逆に、このブログに掲載しているレシピは、ニトリや100均の器にシンデレラフィットする分量で開発したので、皆さんも私のレシピを真似してくださる場合は、是非、レシピで指定している器を使ってみてください。

 以前どこかで書いたように、昔は高級キッチンブランドのおしゃれなキッチン雑貨や食器をそろえたい気持ちもありました。ですが、うっかり屋さんのわたくし。ガラスや陶器は落として割ってしまう、お鍋やフライパンも落としてゆがませてフタがしまらなくしてしまう、ヘラやお玉は火から目を離して焦がしてしまうというありさま。

 そんな私が、いくら高級でステキなキッチン雑貨や食器を買ったところで、宝の持ち腐れになるということが分かりきっているので、お手頃価格で壊しても惜しくないニトリや100均の商品を愛用しています。

 オーブンウェアと言えば、パイレックス(PYREX)、イワキ(iwaki)、ハリオ(HARIO)などが有名ブランドです。これらのブランドは品質やデザインが良いのでしょうが、なにせお値段が張ります。私のようにうっかり落として割ってしまうような人間には、いくら機能性が高くてデザインが素敵でも手が出せないのが実情です。

 このブログは、皆様にお手頃価格でおいしい料理を楽しんでほしいと始めたブログです。ですから、使う食器や食材もできるだけ手に入りやすいお手頃価格のものを選んでいるつもりです。

 私は無類のパーティー好きなので、頻繁に自宅でパーティーを開きます。その際に、このニトリの楕円オーブンウェアはとても使い勝手が良いので、2つ買いそろえています。このお皿を使った料理のレシピを随時更新していこうと思うので、乞うご期待。

【この器を使った料理】

setochiyo.com

◆応援クリックをお願いいたします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 調理器具へ