ダイエットコーチ計太さんに相談してみました。

 

www.youtube.com

 ダイエットコーチ計太さんは早稲田大学大学院で運動生理学を学んだ、科学的にダイエットにアプローチしているジムトレーナーさんです。

 東京でジムを数か所経営しているほかに、オンラインジムなども経営している、敏腕トレーナーさんでもあります。

 その計太さんが、ライブ配信で質問に答えるというので、最近停滞期の私のダイエットについて質問してみました。

 「100キロから90キロまでは減らせましたが、停滞期です。」といった趣旨の相談をしたら、軽い自重のトレーニングを取り入れてみてはどうかと、アドバイスを受けました。

 また、1.5カ月で10キロのダイエットペースはすこし早すぎるので、もう少しゆっくり痩せてみてはどうかという回答もいただきました。

 早すぎるペースでダイエットしたら、停滞期が来るものなので「そういうもんだ。」と思って続けてくださいというアドバイスももらいました。

 開始5分あたりから私の質問に対する回答がなされていますので、ご興味がおありの方はご覧になってみてください。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

【PR】