50歳女100キロからのレコーディングダイエットブログ

100キロからのレコーディングダイエット。

肥満・摂食障害の人におすすめのダイエット指導youtuber3選

 

【1位】大学院で運動生理学を学んだダイエットコーチ

 ★ダイエットコーチ計太

 「2か月後の減量より1年後の健康」 をモットーにしている、ダイエットコーチ計太さんのチャンネル。早稲田大学大学院で運動生理学を学んだスゴイ学歴の方です。「ボクノジム」というジムを経営しているパーソナルトレーナーでもあります。

 大学院を卒業したので難しい言葉を使って難しい話をするのかと思いきや、誰にでも分かるように分かりやすい説明で丁寧に、人体の仕組みやダイエットについて説明してくれます。

 計太さんのチャンネルを全て見れば、自分のダイエット知識について見直すことができます。正しいダイエットとは?健康とは?と考えさせられるチャンネルです。

【2位】誰にでも分かる初心者向けyoutuber

 ★みおの女子トレ部

 みおさんという方が運営しているチャンネルです。経歴は不明ですが、若い頃に太っていた経験を踏まえてダイエットについて独自に勉強された方のようです。

 現在はパーソナルトレーナーを営んでいる方で、誰にでも分かる簡単な説明、見る人を楽しませる軽快なおしゃべりでとても見やすいチャンネルとなっています。

 ダイエットの基礎的な知識を身に着けたい方はこの方の動画をたくさん見てみると良いと思います。

【3位】太い筋肉をつけたい人向け

★ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】

 中山きんに君と言えばお笑い芸人という印象の方も多いとおもいます。ですが、最終学歴はサンタモニカ市立大学運動生理学部で、きちんと運動生理学について学んでいらっしゃる方なんですよね。

 ただ、中山きんに君はボディビルダーのような体を目指す人には参考になる動画も多いと思いますが、太い筋肉をつけたくない方には不向きではなかろうかと思う時があります。
 ですが、こういう理論もあるんだ、こういう考え方もあるんだ、と言うふうに俯瞰して見るにはとても楽しい動画ばかりです。

 ゴリゴリマッチョな体になりたい人は中山きんに君の動画がおすすめです。

まとめ 

 他にも何人か私がよく見ているダイエット指導youtuberもいますが、超肥満の人、摂食障害の人のダイエットの基本的な知識獲得には、この3人の動画をたくさん見ることをおすすめします。

 特に、ダイエットコーチ計太さんの動画はどれもすばらしい知識ばかりなので、超おすすめです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

【PR】